ファイヤーライフ真岡のスタッフが日々のできごとや薪ストーブの豆知識など色々なことを綴って行きます!

2017.10.26

現場。

先日、薪ストーブの現場で墨出しを行ってきました。

薪ストーブの本体と煙突の正確な位置を決める大事な作業です。

画像



現場では大工さんなど職人さんたちが手を休めることなく仕事をしています。

緊張感があります。

現場は毎回、勉強になることがあります。


薪ストーブ設置まで気が抜けません。





 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.10.20

完成体感見学会開催のお知らせ。

10/21(土)・22(日)、完成体感見学会を開催します。

アトリエ建築家が手掛けたお家。

三成ホームの自然素材と建築家設計の洗練されたデザインが特徴です。

高断熱高気密の優れた性能も備えており、室内はとても快適です。

快適さ、デザイン性、自然素材・・・

ぜひ体感してみてください。
 

画像




日時:10/21(土)・22(日)
    10:00〜16:00

場所:益子町役場近く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.10.15

秋の収穫祭☆

昨日は年に1度の会社の最大イベント、『秋の収穫祭』が開催されました!
天気が心配でしたが、なんとか雨に降られずに最後まで終えることができました。



芋掘りは今年も大収穫☆
みなさん泥だらけになりながらも楽しそう(^^)

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像



スタッフが春から丹精込めて育ててきたお芋。
こうして芋掘りを楽しそうにしているお客様の姿を見れることが何よりも嬉しいです。



芋掘りで汗をかいたあとは、スタッフ手作りけんちん汁やスイートポテト、おもち等食べて休憩。
そして重量コンテストに餅つき、じゃんけん大会をして楽しんでもらいました(^^)

画像



一番大きいお芋は誰のかな?

画像

 

画像



餅つきは大行列☆みんな重い杵を一生懸命振ります。

画像

 

画像

 

画像




薪ストーブも外で焚いて、体験してもらいました。

画像

 

ストーブの前を離れない少年。「ずっとここに居たい」と言っていて、とても嬉しかったなぁ。。☆

画像

 

 

本当に皆さん良い笑顔でした!!
この日が家族の思い出の1ページとなること、願ってます(^^)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 


















 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.10.6

煙突掃除。

先日、I様邸の煙突掃除を行ってきました。

秋晴れのとってもいい天気で、煙突掃除日和でした☆


まずはトップと煙道内部をチェック。

画像


 

画像



煤はサラサラ。

上手に焚けている証拠です。




サラサラの煤はワイヤーブラシでこすると簡単にとれます。

掃除も楽ではかどります☆

画像


 

画像



キレイキレイになりました☆




薪ストーブ掃除は愛を込めて丁寧にがモットー(^^)

スタッフは真剣です!!

画像


 

画像



I様も次は自分でできるようにと、掃除の様子を真剣な眼差しで見て下さっていましたよ☆

画像





掃除も無事に終わり、シーズンに向け準備は万端です

たくさん、薪ストーブを焚いて下さいね(^^)

画像

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.9.29

木の実のリース講座☆

 

昨日、木の実のリース講座が開催されました。

先生は小松先生。小松先生の作品は自然素材を使ったものが多く、とっても可愛いんです(^^)

画像

 

今回の作品も全部、自然素材で作ったものです。
どんぐりや木の実がたくさん使われていて秋を感じますね(^^)
参加者皆さんの作品がコチラ。皆さんとっても上手で可愛い作品ばかりです☆

画像

 

出来上がった作品を撮ったり・・・☆

画像

 

皆さんとっても楽しそうでした(^^)

画像

 


次回は10/2(月)開催、田中先生の『簡単つくりおきレシピ5種講座』です☆
ご参加お待ちしております。


クルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。
http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/

 

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.9.25

見学会ご来場いただきありがとうございました。

23・24日の見学会、たくさんの方にご来場いただきました。

足を運んでいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
 

画像


 

画像


 

画像


 

画像


 

画像


 

画像



2日間暑い日でしたが、家の中に入ると涼しくて、高気密高断熱住宅に感動されていました。

自然素材の心地よさ、施工のこだわり、アトリエ建築家の細かく計算された設計など、家作りへの思いが伝わった見学会になったと思います。




来月はお客様邸の完成見学会を開催する予定です☆

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.9.22

9/23(土)・24(日) 体感見学会のお知らせ。

熊倉モデルハウスの見学会を開催します。

アトリエ建築家が手掛けたモデルハウス。

三成ホームの自然素材と建築家設計の洗練されたデザインが特徴です。

高断熱高気密の優れた性能も備えており、室内はとても快適です。

 

薪ストーブはスキャンサームの360°回転するターンを設置しています。

快適さ、デザイン性、自然素材・・・

ぜひ体感してみてください。
 

画像




日時:9/23(土)・24(日)
    10:00〜18:00

場所:真岡市熊倉2-19-2






 


 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.9.19

雑誌取材。

昨日、T様邸の雑誌取材が行われました。

素敵なお家をより一層素敵に撮るためカメラマンさん、編集スタッフさんが光の調整やインテリアの配置など、いろいろ試行錯誤しながら撮影していました。

画像


 

画像




家族が普段家で過ごしている様子も撮らせてもらいました。

画像


 

画像




撮影をしながら、家のコンセプト、こだわりなどのインタビューも。

画像


 

画像


なかなかこうして具体的なお話を聞けることが私はないので、インタビューを聞いていて本当に満足してくださっていることが伝わり嬉しくなりました。


施工や設計など専門的な話もしましたよ。
弊社のこだわりが伝わるといいな・・・。

画像




無事に終了しました。
皆さん、長い時間本当にお疲れ様でした。
雑誌の掲載が楽しみです(^^)

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.9.14

クルールママズカレッジ講座☆

『9/4 「包む」「巻く」 のひと手間で美しく!食べやすく!パーティーメニュー講座(田中先生)』


タイトル通り、味も盛付けも素敵で、思わず写真におさめたくなってしまう出来栄えでした。

みなさん、とても楽しそうでした(^^)
 

画像



ボリュームもあってオシャレで、特別な日に私も作ってみたいです☆

画像








『9/11 秋のナッツベーグル講座(土橋先生)』


お家で簡単に手作りベーグルが作れる。

なんてオシャレなんでしょう。みなさん、真剣にメモしてました(^^)
 

画像



今回はカフェオレナッツベーグルでした☆

出来立てベーグル美味しかったです(^^)

画像







今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

ぜひご参加ください☆

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.9.9

薪ストーブ勉強会。

先日、水戸本店で開催された、ファイヤーライフグループの勉強会に行ってきました。

今回のメインは、なんといっても薪ストーブの解体&組立て講習!

みんな真剣に取り組んでいました。
 

画像


 

画像


 

画像





分解すると、スキャンサームのすごさが改めてわかりました。

繊細でかつ高度な技術があるからこそ、出来るものだと実感しました。

内部の見えないところも丁寧にキレイに作られていて、作る側のプロとしてのこだわりを強く感じました。

スキャンサームの薪ストーブ、凄いです!!





薪ストーブの仕組みを知ることは、売る側として、とっても大切なことだと思います。

このような機会を設けてもらい、感謝しています。

勉強会、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.9.3

現場。

こんにちは(^^)

9月に入り、少しずつ秋の匂いがしてきましたね。

夏から秋に変わる季節はなんだかちょっと切ないですが、薪ストーブの季節も近づいてきていると思うと嬉しくもあります。




さて、昨日はお客様の現場に行ってきました。

まだ現場は丁張の段階でしたが、ここに薪ストーブが設置されるであろう場所を想像しお客様とお話ししてたら、

なんだかワクワクしてきました。
 

画像


薪ストーブが設置される場所。大体ここら辺かな〜。



完成が今から楽しみです(^^)☆









 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/


 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.8.21

T様邸点火式。

先日、T様邸の点火式を行ってきました。

導入したのはスキャンサームのフロント603。
スタイリッシュでカッコイイですね(^^)

画像




この日はとっても暑くドラフトが心配でしたが、さすがスキャンサーム。
鋳物のストーブに比べだいぶスムーズに点火できました。



薪ストーブに火が入ると、お子様が興味津々で薪ストーブの前を離れず・・・
それを見たパパママがとっても嬉しそうだったのが印象的でした。

画像




ストーブ前に敷いたギャッベも気持ちよさそう☆ギャッベの模様が気になってる様子(^^)

画像



パパは「気持ちい〜」とギャッベの上にゴロン(^^)

画像





恒例の薪ストーブの前で記念写真です☆

画像





暑い中、ありがとうございました!!
T様邸の薪ストーブライフがたくさんの笑顔をもたらしてくれますように・・・願っています(^^)

画像











 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.8.8

現場。

薪ストーブの現場の確認に行ってきました。

煙道内側にケイカル版も張ってあり、立ち上げ高さなどの寸法も問題なしです。
 

画像



現場に行くと毎回、職人さんの仕事に感動します。

図面を形にするって本当にすごいと思います。

薪ストーブの設置まで、まだまだ先ですが、完成が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.8.4

クルールママズカレッジ講座☆

7/24、27、8/3に開催された、クルールママズカレッジ講座の様子をご紹介します☆

夏休みなので、親子で出来る講座でした。

どの講座も子供とママがとても楽しそうでした(^^)




『7/24 親子でハンバーガーBOXづくり講座(神永先生)』

パン生地をこねこねするところから盛り付けまで。子供が楽しみながらやっている様子が印象的でした。

画像


 

画像



包丁使うところはママ担当で☆

画像



出来上がり(^^)美味しい!!とみんな大満足でした。

画像





『7/27 青い鳥がお出迎え!親子でルームプレート講座(小野先生)』

かわいいルームプレートを親子で作成します。この日も参加者がたくさん。

画像



細かい作業中のママたち。真剣です。ものづくりが好きな子供たちも楽しそうでした☆

画像



とってもかわいいルームプレートの完成です!コラボのを先生が作ってくれましたよ〜(^^)

画像





『8/3 親子で香るインテリア♪アロマワックスバーづくり講座(橋本先生)』

おしゃれなアロマワックスバー作り。アロマワックスバーってなんだろう?子供たちも興味津々です。

画像


 

画像



出来上がりはこんな感じ☆これにアロマをたらして飾るといい香りが(^^)なるほど。おしゃれですね〜

画像



完成した作品に満足の子供たちは、帰り際に作品を見せてくれましたよ☆みんなとっても上手でした!
 

 



今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

ぜひご参加ください☆

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

ファイヤーライフ真岡

〒321-4335
栃木県真岡市下高間木2-9-2
TEL:0285-85-5687
FAX:0285-85-5688
営業時間: 10:00~18:00
定休日:水曜日

ファイヤーライフ真岡  〒321-4335 栃木県真岡市下高間木2-9-2 TEL:0285-85-5687

Copyright ©2012 Firelife all rights reserved.