ファイヤーライフ真岡のスタッフが日々のできごとや薪ストーブの豆知識など色々なことを綴って行きます!

2017.6.3

煙突掃除。

昨日、K様邸の煙突掃除を行いました。

煙突のトップを外すと・・・

 

画像


けっこうな煤がついていました。

お話を聞くと、乾燥していない薪を燃やしてしまっていた。

とのこと。

乾燥していないと燃えないし煤がつくし、良いことがないですね。


 

画像


掃除の仕方を覚えたい、とのことで、やり方の指導中。

覚えたい、といってもらえることは、それだけ薪ストーブに愛情をもっていただいている証だと思います。

だからそういってもらえること、私はとても嬉しいです。


 

画像


無事に煙突掃除終了しました!

掃除をしてみて、改めて気が付くこともあります。

薪ストーブは丈夫そうに見えますが、使い方を間違えると痛みますし、ダメになってしまいます。

シーズンオフにはやはりメンテナンスをして、薪ストーブがどのような状態なのかみてあげましょう。

長く愛用するには、愛情込めてあげることが一番ですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.5.29

久々の。

この前、雨で寒い日があったので、久しぶりに本格的に薪ストーブに火を入れました。
 

画像

スキャンサーム フロント603

 

画像

バーモントキャスティングス アンコール



久しぶりの薪ストーブの炎。

すっごく癒されました。


「炎には1/f (エフブンノイチ)ゆらぎ があって、

そのゆらぎは人間の鼓動と同じリズムを刻んでいるから、心に快感と癒しをもたらしてくれる。」

と以前にもブログに書きましたが、


本当にその通りで・・・


ちょっと疲れていた心が、炎を見たとたんに安らいでいき、落ち着いていくのを感じました。




これから梅雨に入りますが、肌寒い日には、少しだけ薪ストーブに火を入れてみてください。

心も身体もあたたまります。湿気も取れます。

オススメです☆






 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.5.25

現場。

T様邸の煙突施工、進んでいます。
 

画像


煙道部分。囲い内サポートで支持。
 

画像




内装工事が終ったら本体の設置と残りの煙突の設置になります。

スキャンサームのフロント603を設置する予定です。

現場では毎日職人さんが頑張っています。着々と進んでいます。

完成が楽しみです(^^)





 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.5.22

すくすく成長中。

このあいだ皆で頑張って植えた、サツマイモの苗、現在すくすく成長中です!

画像


 

画像




ただ、中には元気がなく枯れてしまった苗も・・・

画像



最近の真夏のような暑さに苗もバテてしまったのかな(^^;)


なので、今日は枯れた苗をチェックして、次回植え替えの作業をします。


カエルくんも苗のチェックのお手伝い。

画像





今後も苗の成長をお伝えしていきますね☆

 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.5.18

熊倉モデル見学会を開催します。

熊倉モデルハウスの見学会を開催します。

アトリエ建築家が手掛けたモデルハウス。

三成ホームの自然素材と建築家設計の洗練されたデザインが特徴です。

高断熱高気密の優れた性能も備えており、室内はとても快適です。

快適さ、デザイン性、自然素材・・・

ぜひ体感してみてください。
 

画像

画像






日時:5/20(土)・21(日)
    10:00〜17:00

場所:真岡市熊倉2-19-2






 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 


 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.5.12

M様邸点火式☆

昨日、M様邸の点火式を行ってきました。

昨日はとってもいい天気で気温も高く、薪ストーブをつけるにはちょっと暑い・・・と思いましたが、
お家の中は涼しかったので問題なしでした!

薪ストーブの使い方や注意事項などの説明をしたら、
待ちに待った点火です!!

 

画像

初の点火の様子。薪をくべるとこから点火まで、全部お客様にやってもらいました
 

画像


もう火はついてましたが、私のリクエストで奥様も点火のポーズ☆
 

画像


最後は薪ストーブの前で記念写真。素敵な写真が撮れました(^^)
 

画像


導入したのはバーモントキャスティングスのアンコールクラシックブラック。



M様邸の薪ストーブライフが、安全に楽しめ、充実したものになりますよう願ってます。
ありがとうございました☆


 

 

 

 

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 



 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.5.9

苗植え。

昨日、毎年恒例の『サツマイモの苗植え』を行いました。

クワやシャベルで畝作りから作業します。
ビニルマルチを敷いて苗を植えて、最後に土の乾燥と雑草が生えるのを防ぐため、藁を敷きます。

画像


              

画像


 

画像



いつも使っていない筋肉を動かすので、次の日は必ず筋肉痛に襲われます





苗植えが終わったら、街のゴミ拾い。
少しの時間の作業でしたが結構ゴミが集まりました。
ゴミのポイ捨ては良くないですね。。

画像


みんなちょっと疲れが顔に出てますね(^^;)
頑張った証です。



何はともあれ、今年も無事に苗植え完了です。
皆で協力して植えたサツマイモ。
秋の収穫が楽しみです☆
すくすく育ってね(^^)







 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/




 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.5.1

GW休業のお知らせ。

GW休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、弊社GW休業を下記の通りとさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。


休業期間:2017年5月5日(金)〜5月7日(日)

画像

 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/



 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.4.27

工事完了!!

M様邸の工事が無事に完了しました!!

工事が無事完了すると、毎度ながらホッとします。

そして何より嬉しいです。。。☆

 

画像


      ↑チャンネルブラケットで煙突をしっかりと支持

 

画像


    ↑導入機種はバーモントキャスティングスのアンコール(クラシックブラック)



お家の引き渡しが完了しましたら、点火式を行わせていただく予定です。

楽しみです(^^)











 

薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.4.23

メンテナンス。

昨日、OB様の薪ストーブ本体のメンテナンスを行いました。

今回は内部の部品交換やファイバーロープの交換、錆磨き。

本体の内部の多くを取り外しての作業となりました。
 

画像


 

画像


 

画像

↑取り外すと本体はこんな感じです。



1日がかりでの作業となりましたが、終わった後、薪ストーブが元気になった様子を見ると嬉しいですし、

達成感でいっぱいです。

蘇った本体の写真を・・・と思ったのですが、いつも作業でクタクタになってしまい、写真を取り忘れてしまいます(すみません

薪ストーブを焚くシーズンは終わってしまいましたが、これからはメンテナンスのシーズン☆

愛情を込めてお手入れしてあげましょう(^^)





 


薪ストーブ専門店 ファイヤーライフ真岡


子育て世代の健康住宅専門店 三成ホーム http://www.sanseihome.jp/

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.4.14

4/15(土)・16(日)熊倉モデル体感見学会のお知らせ。

明日から2日間、熊倉モデルハウスの見学会です。

アトリエ建築家が手掛けたモデルハウス。

三成ホームの自然素材と建築家設計の洗練されたデザインが特徴です。

高断熱高気密の優れた性能も備えており、室内はとても快適です。

快適さ、デザイン性、自然素材・・・

ぜひ体感してみてください。
 

画像

↑熊倉モデル内観(薪ストーブはスキャンサームのターン)



日時:4/15(土)・16(日)
    10:00〜17:00

場所:真岡市熊倉2-19-2
 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.4.9

鋼板製薪ストーブは高温に強い。

薪ストーブに使用する薪は広葉樹が多いが、手に入れやすさや価格面では針葉樹に軍配が上がります。
ですが、針葉樹にはヤニが多い樹種もあり、それらを燃やすと燃焼室が非常に高温になる恐れがあります。

スギなどであれば、乾燥してさえいればどんな薪ストーブでもダメージは少ないが、
アカマツやモミなどヤニが多い薪は一気に高温になるので、鋳物製の薪ストーブの燃焼室は注意が必要です。
これに対してバーミキュライト等で囲まれた燃焼室をもつ鋼板製の薪ストーブは高温に強いので、
鋳物製薪ストーブに比べ心配なく使用できます。
 

画像



針葉樹を安心して燃やせる。
というのは、薪ストーブユーザーにとっては嬉しい話ですよね(^^)

ただし、高温に強いといっても、ガンガン過剰に燃やしていいというわけではありません。
あくまでも常識の範囲内での温度に抑えることが大事です☆

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.4.2

薪ストーブのメンテナンス。ファイバーロープ編

こんにちは(^^)
4月になり、薪ストーブの本格的なシーズンもそろそろ終わり・・・。
焚かなくなったら、シーズン中一所懸命働いてくれた薪ストーブに感謝の気持ちを込めてメンテナンスをしてあげましょう。

煙突掃除はもちろん、炉内の灰もキレイに掃除します。(灰を残したままにしておくと湿気を帯びて錆びやすくなってしまうため。)
ファイバーロープや触媒などの点検、部材の破損などがないかのチェックも忘れずに。


ファイバーロープは弾力性がなく、硬くなっている。ほつれ等の劣化が感じられる場合は交換が必要です。
特にドアやダンパー等の可動部分のファイバーロープは劣化しやすいので点検を忘れずに行ってくださいね。
(劣化したまま使用すると過剰に燃焼空気が入り、火力のコントロールができなくなり、過燃焼となり炉内のパーツが歪んだりストーブの劣化を招く恐れがあるなど大変危険です。

画像



ファイバーロープは「シリコンシーラント」と「耐火セメント」で接着されています。
耐火セメントの方が高温に耐えられるので、私のオススメはコチラの「耐火セメント ガスケット用」です。

画像



ファイバーロープの交換した後は、24時間以上常温で乾燥させます。
そして、新しいファイバーロープがなじむまで、ドアハンドルやバイパスダンパーの調整をして、しばらくしてゆるんできたら、再度調整します。



手間に感じるかもしれませんが、薪ストーブにとってメンテナンスはとても大事です。
ものは大切に扱うことで長持ちします(^^)


煙突掃除やメンテナンスのご依頼も受けていますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。
(※煙突掃除、メンテナンス受付はユーザー様のみとなります。ご了承下さい。)

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.3.26

薪作りのスケジュール☆

最近、薪作りのスケジュールについて聞かれることが多いので、
そのお話をしたいと思います(^^)
 

画像



薪作りを伐採から行うなら、その時期も大切です。
薪に適したナラなどの落葉広葉樹は、葉を落とした後の11月〜1月までに
伐採すると、含水率がその他の時期にくらべ少ないです。
早ければ2月には地中から水分を吸収し始めるので、できればその前に伐っておきたいですね☆

そして、1月中に原木を玉切りして短くします。
このときに、自分の薪ストーブに入れるのに丁度いい長さにしておくと良いです。

画像



玉切りをしたら2月〜3月・4月、薪割りに取り掛かりましょう。
丸太の樹皮部分からは水分が出ていかないので、割った状態にしたほうが乾燥スピードが格段に早いです☆
それと、薪割り作業は重労働なので、出来るだけ暑い季節になるまでには作業を終わらせたいですね。


そして、薪割りを終えたら薪棚に運んで乾燥。
早く乾燥させるコツは、薪が空気に触れる面をできるだけ多くすること。
薪棚は、風通しがいい所に設置する、割った面を上にして置くというのもポイントです☆


遅くとも5月のゴールデンウィークまでに薪割りまで済ませておくと、
来年のシーズンには1年半は乾燥させた薪を使えるので、燃料としてベストな状態ですよ☆


とはいってもなかなか忙しくて薪作りが進まない。
という人も。
先に述べたスケジュールはあくまでも理想形。
自分のペースで楽しんで出来ればそれにこしたことはないです。
皆さん、マイペースで頑張りましょう(^^)

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.3.23

『4月コーヒー講座』日程のお知らせ。

4月のソワカフェさん主催の『コーヒー講座』の日程が決まりましたのでお知らせします。

4/1(土)の13:30〜

ファイヤーライフ真岡にて開催です。

現在予約受付中です。

画像




詳細はこちらのHPまで↓

ソワカフェさんHP:http://sowacafe.com/

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.3.20

ピクニックのお供に☆

暖かくなってきましたね。

陽気が良くなると、外に出でピクニックしたくなります。

そんなピクニックのお供に、私はこのベリードマグカップを持っていきます。
 

画像



かわいいフォルムと色合いが気分を上げてくれます。

皆さんもぜひ、ピクニックのお供にいかがでしょうか(^^)

お店にて販売中です☆



品名:ベリードホウロウマグカップ 0.35リットル
価格:¥1,250(税別)
材質:鉄、ホウロウ

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.3.16

3/18(土)・19(日) インターパークモデル体感会を開催します。

3/18(土)、19(日)にインターパークモデル体感会を開催いたします。

無垢の床や漆喰の壁など、自然素材が作る柔らかい空間、心地よい空気感を体感してみて下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。
 

画像




日時:3/18(土)・19(日)

    10:00〜17:00

場所:宇都宮市インターパーク3-1-9

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.3.10

ivo イーヴォ。

スキャンサームの「イーヴォ」。

コンパクトで丸みを帯びたフォルムが可愛いです。

どんなお部屋にもマッチするオールラウンダーでもあります。

 

画像




小さいですが、ご覧のように炎もとてもキレイに見えます。

さすがスキャンサーム。ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.3.6

ギャッベフェア&薪ストーブお披露目会 ありがとうございました。

ギャッベフェア&薪ストーブお披露目会、
無事に終えることが出来ました!!

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございます(^^)
 

画像

 

画像


今回は薪ストーブを見に来ていただいた方も沢山でした。
スキャンサームフロント603の説明を皆さん真剣に聞いてくださいました。
 

画像



コーヒー豆屋のソワカフェさんも賑わっていました☆

おいしいコーヒーを飲みながら薪ストーブの美しい炎を眺めていただき、
「素敵だね」
「薪ストーブの前から離れられないよ」
など言っていただき、とても嬉しかったです。


また開催する予定ですので、よろしくお願いいたします!!
 

画像

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.3.3

いよいよ明日から!!ギャッベ展開催☆

いよいよ明日から、ギャッベ展本番です!
今日は300枚以上のギャッベの展示準備で大忙しでした。
たくさんの素敵なギャッベが届きましたよ。

織り手の女性たちの感性があふれたギャッベの表情はまさに芸術品です。
手織りであるが故、全て一点もの。
まるで絵画をみるようです。
新しい家族の一員を迎えるようなお気持ちで、ご家族皆さまで、かけがえのない一枚を探しにいらしてください。

画像


 

画像



同時に、薪ストーブ相談会も開催しております。
スタイリッシュでモダンな、スキャンサームの薪ストーブも見にいらしてくださいね。


今回は特別に、外で真岡のコーヒー豆屋のソワカフェさんがテントを張って、美味しいコーヒーと豆を販売してくれます。
美味しいコーヒーは心をホッとさせてくれます。ギャッベや薪ストーブを見た後は、コーヒーでぜひゆっくりしてください(^^)

画像




スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


開催日時:3/4(土)、5(日)
       10:00〜17:00
開催場所:ファイヤーライフ真岡(ショールーム子楽暮)
       真岡市下高間木2-9-2
 

画像

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.2.25

ギャッベの文様に込められた思い。

ギャッベの文様について少しお話したいと思います。

ギャッベの織り子は嫁ぐときに、自分の織り上げたギャッベを2〜3枚、嫁入り道具として嫁ぎ先に持っていくという伝統を今でも守り続けています。
ギャッベの上で過ごす家族への愛情を文様の意味に込め、日々、目にする自然界の現象を巧みに取り入れて織り込み、新しい家族の歴史を、ギャッベの上で作っていくのです。

では、様々な文様にはどのような意味が込められているのか、少しだけ紹介したいと思います。

 

画像


木の文様・・・「生命の樹」と呼ばれている。
        長寿・健康への願い、子供の成長を願う。
 

画像


羊・ヤギの文様・・・お金に不自由しない生活が続くように。
            生活を支えてくれている羊やヤギに感謝する思い。
 

画像


人の形の文様・・・女性を強調したデザインには、子宝に恵まれますように、子孫繁栄。
           子供の場合は、誕生祝いや子供への愛情や健康への願い。 



ギャッベの文様に込められてた願いが、使う側にも伝わって、ギャッベの上で幸せな気持ちで過ごせていただけたら・・・嬉しいです。

イベントまで後一週間。

楽しみです(^^)

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.2.20

ギャッベ。お客様の声。

『薪ストーブの前に敷いた、ギャッベの上でお茶したり、寝転がったり、アイロンをかけたり、洗濯物をたたんだりするのが好きです。』

『薪ストーブの暖かさと、ギャッベの気持ちいい手ざわり、フカフカした感触が相まって、本当に心地よくて、気が付くと寝てしまっている。』

『ソファよりギャッベに座ってることが多くなった、エアコンをかけると夏でも冷んやりするし、ギャッベの上で家族みんなでごろごろしてます。』

ギャッベをご購入いただいたお客様から、こんな声をいただきました。
とても嬉しいです。

一枚のお気に入りのギャッベと共に、豊かな時間を重ねていっていただけたら・・・
素敵だなぁ。。☆

あと二週間を切りました。ギャッベフェア。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
 

画像

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.2.16

「春のワンズハース・ギャッベ展」開催のお知らせ☆

 

こんにちは(^^)

3/4(土)・5(日)に『幸せを呼ぶ春のワンズハース・ギャッベ展』を開催します。
薪ストーブラグからリビング大型ラグまで、300枚以上のギャッベが年に一度の大放出!!
当日に向けて少しずつ準備も進んでおります。
 

画像




ギャッベの魅力を簡単に説明すると・・・
◎100%羊毛で出来ているからフカフカで気持ち良い。
◎ひとつひとつ手織りでしっかり密に作られているから丈夫で長持ち。中には100年持つものも。
◎冬暖かく、夏涼しい。1年中使える。
◎羊毛だから火の粉が飛んでも燃えない。
◎草木染めだから子供も安心。化学染料とは違い使い込むほどに味わい深くなる。
◎お手入れが楽。羊毛の油分が汚れをはじく。折り目が細かいからゴミも入らない。
◎ひとつひとつ手作り。世界に2つとないデザイン。


ギャッベにはこんなに沢山の魅力が・・・
見るだけでもきっと楽しめるハズです(^^)
イベント期間中の限定割引もします。この期間中だけの特別割引なのでとってもお得!!
全て一点ものですので、初日の来場がねらい目ですよ☆
皆さんこの機会にぜひ足をお運びください!!

同時に薪ストーブ相談会も開催します。
スキャンサームのフロント603やシェーカーなど、
一流デザイナーとコラボした家具のようなスタイリッシュでモダンな薪ストーブを実演しております。
とってもキレイな炎が見れます。
ぜひ見に来てください☆


それと、今回はソワカフェさんのコーヒー販売も!!


お店の外にテントを張って、美味しいコーヒーとコーヒー豆の販売を行ってくれます。
(※店内へのコーヒーの持込みはご遠慮ください。)
ギャッベや薪ストーブをご覧になった後はコーヒーでゆったりとしてください(^^)

ソワカフェさんHPはこちらから↓

http://sowacafe.com/

 

画像


 

画像



開催場所  ファイヤーライフ真岡(ショールーム子楽暮)
日時     3月4日(土)・5日(日)
        10:00〜17:00
ワンズハースギャッベのことをもっと詳しく知りたい方はこちらまで↓
http://oneshearth.com/

 


 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.2.16

薪ストーブ相談会&コーヒー講座開催のお知らせ☆


こんにちは(^^)

2月25日(土)・26日(日)、薪ストーブ相談会を開催いたします!!

薪ストーブを設置したい、薪ストーブについて知りたい、薪ストーブの暖かさを体感したい。薪割りを体験してみたい。
などなど・・・興味がある方は、是非足を運んでみて下さい☆
スキャンサームのフロント603やシェーカーなど、実演しております。
すぐに暖まる、薪の使用量も大幅に減るなど・・・今までの薪ストーブと違った魅力が満載。
お店でぜひ体感して下さい。
 

画像





25日(土)は同時に、ソワカフェさんによる『美味しいコーヒーの淹れ方講座』も開催いたします(^^)
薪ストーブの炎を眺めながら、美味しいコーヒーを味わってみませんか☆
申込みはソワカフェさんかファイヤーライフ真岡までお願いいたします。
当日参加されない方も講座の様子を見たり、試飲したり・・・できますよ。


コーヒー講座の詳細はこちらまで↓
http://sowacafe.com/?page_id=2398
 

画像





時間: 10:00〜17:00
場所: ファイヤーライフ真岡
    栃木県真岡市下高間木2−9−2
    TEL:0285-85-5687

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2017.2.11

「リフォーム+断熱工事 完成体験会」を開催します。

2/18(土)・19(日)、『リフォーム+断熱工事 完成体感会』を開催します。




例えば築30年のお家。

寒くて我慢できないが、壊すのはもったいない。

今のお家を壊さずに、冬の寒さ対策が出来たら・・・。

そんな心地良い住まいを作る方法ないかしら・・・?




あります。



家の中に家をつくってしまうんです。


いったいどんな方法で??



ぜひ一度、実際に家の中に家を作ったモデルハウスを見て体感してください。

答えはそこにあります。


皆様のご来場お待ちしております。



 

画像


 

画像





日時:2/18(土)、19(日)
    
    10:00〜16:00

場所:真岡市高勢町-2-292-4
   
問合せ:0120-82-5903  又は  0285-85-5687

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

ファイヤーライフ真岡

〒321-4335
栃木県真岡市下高間木2-9-2
TEL:0285-85-5687
FAX:0285-85-5688
営業時間: 10:00~18:00
定休日:水曜日

ファイヤーライフ真岡  〒321-4335 栃木県真岡市下高間木2-9-2 TEL:0285-85-5687

Copyright ©2012 Firelife all rights reserved.