ファイヤーライフ真岡のスタッフが日々のできごとや薪ストーブの豆知識など色々なことを綴って行きます!

2014.7.22

納涼会☆

こんにちは!

 

先日、毎年夏恒例のボウリング納涼会を行いました☆

 

 

今年もいつもお世話になっている業者さんと、そのご家族・・・

そして今年はなんと!!

 

アメリカからの留学生、キャサリンも参加してくれました(^^)

 

 

ボウリングをする姿が様になっています☆

 

 

 

皆とハイタッチ☆

 

 

 

ボウリングの後は、皆でカンパーイ!!

 

 

 

子供たちがお酌をしてくれました☆可愛いですね(^^)・・・私もお酌されたーい!!

 

 

毎年、ボウリングの優勝者などには景品があるのですが、今年は参加した子供たちにも参加賞が☆

 

 

何かな何かな・・・??(^^)

 

 

今年も楽しく出来てよかったです☆

 

また来年も・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2014.7.18

版築の炉壁☆

こんにちは☆

 

これ、なんだかわかりますか?

 

 

この前の山中湖の研修で教わってきた、『版築風』の炉壁サンプルです☆

 

 

本来の『版築』は土を上からつき詰めて固めて・・・と、予算もかかり作るのがとても大変なものなのですが、

 

今回作った『版築風』は、予算も手間も抑えて、なお見た目は版築のように美しく・・・という、

 

とても優れたものになっています!!

 

 

 

初めての作業に慣れない手つきながらも、頑張って作ってきました☆

(ほとんど山中湖の羽田さんに手伝ってもらいましたが・・・(^^; 

 

 

 

この版築の炉壁、モダンでスタイリッシュなスキャンサームと、とても相性が良いのです☆

もちろんバーモントにも合いますよ☆

 

今後、これを炉壁にした薪ストーブの提案ができるように、頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2014.7.13

山中湖まで研修に行ってきました☆

7月10日に、山中湖まで研修に行って参りました!!

 

何をしたかというと・・・

 

 

これ!!みんな真剣です☆

 

 

いったい何をしているでしょう・・・??

 

また後ほど詳しくUPしますね(^^)

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

2014.7.4

小さなエコから。

こんにちは(^^)

 

最近は晴れたかと思うと、いきなりの豪雨で・・・参ってしまいますね。

この豪雨は、やはり温暖化の影響なのでしょうか・・・??

 

私が幼かった頃の四季と、最近の四季は違うなぁと、思います。

 

このままでは地球はどうなってしまうのか・・・

なんてことをたまに考えたりします。

 

地球にやさしい暮らしを意識して、小さなことからでもいいから、何か実行に移せれば。

 

例えば、私が実行してる(たまに出来ない時もある)ことを挙げますと・・・

 

    近くのスーパーは車を使わずに歩いていく。

    夏のエアコンは28度で。(真夏のすごく暑い日は辛いですが)

    マイエコバッグを持ってスーパーに行く。

    水道の水を出しっぱなしで歯を磨かない。

       

など・・・

 

こんな些細なことをやっていて意味があるのか?と思いながらやっていることがほとんどですが、

多分きっと、皆がやれば大きなエコになるんだろうなぁと思ったりします。

 

 

もう遅いなんて思わず、未来の子供たちのために、少しでも住みやすい環境になるよう、

地球にやさしいことを少しずつ実行していこうと思います。

 

 

こんなことを書くつもりは全然なかったのですが、なぜか環境を考える回になってしまいました(^^;

 

 

文章ばかりではアレなので、私の好きな画像を。

 

 

 

大好きな沖縄の海。

 

この自然を守らないと・・・ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

|総合カテゴリ|HARUMI ADACHI|TOP|

ファイヤーライフ真岡

〒321-4335
栃木県真岡市下高間木2-9-2
TEL:0285-85-5687
FAX:0285-85-5688
営業時間: 10:00~18:00
定休日:水曜日

ファイヤーライフ真岡  〒321-4335 栃木県真岡市下高間木2-9-2 TEL:0285-85-5687

Copyright ©2012 Firelife all rights reserved.