10の安心|全国に展開する薪ストーブ専門店ファイヤーライフ

薪ストーブのファイヤーライフTOP > 10の安心

10の安心Safety Element

  1. Firelife10の安心1
    全国ネットワーク
    全国ネットワークだからこそ。近隣店舗によるバックアップ体制で安心
  2. Firelife10の安心2
    直接契約だから安心
    直接契約によるワンランク上の安心
  3. Firelife10の安心3
    全国統一の施工基準
    全国統一の施工基準で安心
  4. Firelife10の安心4
    豊富な実例
    豊富な実例から最適なスタイルをご案内。充実の提案力で安心
  5. Firelife10の安心5
    確かなチェック体制
    確かなチェック体制による安心
  6. Firelife10の安心6
    業界唯一5つの禁止事項
    5つの禁止事項による業界唯一の安心
  7. Firelife10の安心7
    薪集めサポートジャパン
    薪の心配これでゼロ!?日本初の「薪集めサポート・ジャパン」で安心
  8. Firelife10の安心8
    賠償責任保険に加入
    薪ストーブ専用の損害賠償保険で安心
  9. Firelife10の安心9
    お客様サポートセンター
    本部一括のお客様サポートセンター
  10. Firelife10の安心10
    +α保証・サービス
    プラスαの保証・サービスで安心

失敗しないための

Firelife10の安心 1

全国ネットワークだからこそ。近隣店舗によるバックアップ体制で安心

全国ネットワーク 業界No.1のバックアップ体制

従来の薪ストーブ店(営業年数×年間販売台数=店舗ユーザー数)例)20年×50台=1000人のアフターフォロー

薪ストーブを購入する上で一番考えたいのがアフターフォロー。
営業年数が経過するほどユーザー様の数が増加します。「メンテナンスに来てくれない」「お店に行ったら"ご用の方は携帯電話にご連絡ください"と張り紙があった」など対応能力に限界をきたしている販売店も少なくありません。
そこでファイヤーライフでは、1エリアごとにアフターフォロー専門の「バックアップ店舗」を設定。全国を7つのエリアに分け、25ヶ所のサービス拠点と全国No.1のサポートスタッフが、ファイヤーライフネットワークにより、全国販売エリアに迅速なサービスを提供します。

バックアップ体制略図

Page Top

Firelife10の安心2

直接契約によるワンランク上の安心

直接契約だから安心

ファイヤーライフは、独自の販売方法でお客様の安心感を充実。
従来の薪ストーブ購入の流れは、「お客様ご自身が薪ストーブ販売店を選ぶのではなく、建築業者(工務店)が全て契約」。結果、どこの薪ストーブ販売店が施工・契約したかが『完成引き渡し』まで分からずに、その薪ストーブ店のサービスや保証などが把握できないことがほとんど。そこで、「ファイヤーライフ・スタイル」が確立。お客様に薪ストーブ購入後の利益・権利をお話しすることで、「販売側の責任」と「購入側の責任」が明確になりました。
ファイヤーライフの、ワンランク上の安心を店舗でお確かめ下さい。

従来の薪ストーブ販売店 従来の薪ストーブ店のお客様は「工務店」

従来の薪ストーブ販売店は、業界でいう、いわゆる「元請け・下請け」の関係にありました。そのことにより、アフターフォローがおろそかになってしまっている薪ストーブ販売店も少なくありません。

結果、一般の薪ストーブ販売店の保証・サービスがわからない!
ファイヤーライフ・スタイル ファイヤーライフのお客様は「お客様」

薪ストーブは物販より、アフターフォローが大切。
お客様に、実際に店舗へご来店頂き、ファイヤーライフ独自のアフターサービス・保証などを確認して頂いてから、契約して頂きます。

保証・アフターサービスなど様々な情報をもとに自分で薪ストーブ店を選べる

Page Top

Firelife10の安心3

全国統一の施工基準で安心

全国統一の施工基準 Firelifeの施工基準

薪ストーブには、意外にも法律などがありません。平成二十一年二月にできた国土交通省告示第二百二十五号「準不燃材料でした内装仕上げに準ずる仕上げを定める件」でも、薪ストーブ『本体』について記述はあるものの、最も重要な『煙突(高熱排気筒)』については述べられていません。
そこで、ファイヤーライフでは、国内唯一の煙突施工基準を設定。
様々な実験や施工後の経過をもとに、排煙、排気をよりスムーズにするため煙突部材を厳選。そして耐震性を高める部材の使用から、設置箇所まで全店共通の施工基準での設置が可能になりました。

Page Top

Firelife10の安心4

豊富な実例から最適なスタイルをご案内。充実の提案力で安心

Firelifeスタイル

専門のアドバイザーが、全国から集められた豊富な事例をもとに、お客様のライフスタイルにあった薪ストーブライフをご紹介し、お客様が家族と笑顔で過ごせる生活を提案します。

薪ストーブを購入する上でみなさん気になるのが購入後の生活イメージ。はじめて使う方が多いので、不安の声をよくいただきます。

そこでファイヤーライフは、お客様の不安を解消し薪ストーブの楽しさを知っていただくため、日本各地の薪ストーブ付き住宅の実例を多数集めました。専門のアドバイザーが、全国から集められた豊富な事例をもとに、お客様のライフスタイルにあった薪ストーブライフをご紹介し、お客様が家族と笑顔で過ごせる生活を提案します。

またファイヤーライフ各店では、豊かな生活を実現するためのヒント満載のセミナーや、実際に薪ストーブを体感できるミニイベントを随時実施中。世界のライフスタイルの紹介や薪ストーブの着火体験など、快適な住まいや上質な暮らしを求める方必見の企画が盛りだくさんです。

Page Top

Firelife10の安心5

確かなチェック体制による安心

確かなチェック体制

ファイヤーライフなら確かなプロの目で何回も現場を確認する、マルチアングルチェックシステムが整っているので安心です。

今までの一般薪ストーブ店は、建築業者が指定した場所に薪ストーブを設置することがほとんどで、開口寸法や炉台空気層など見えない部分の状況が確認不足になりがちでした。

そこでファイヤーライフではマルチアングルチェックシステムを採用。安全上大切なポイントごとにチェック項目を設定し、複数回数に渡って現場をチェックする体制を整えました。その結果ファイヤーライフはお客様の薪ストーブ安全施工代理人として、安全確認しながら工事を進めることが出来るようになりました。

そのことにより、今までのような安全に問題をきたす開口寸法の間違いや、炉台施工の間違いが無くなり、より確実な安全をお客様にお届けしております。

マルチアングル・チェックシステム

Page Top

Firelife10の安心6

5つの禁止事項による業界唯一の安心

業界唯一5つの禁止事項

自社施工のお客様をお守りすることが、ファイヤーライフのポリシーです。 「全国統一施工基準」の導入に加え、業界唯一の「禁止事項」を設定。お客様にお届けする「安心」の裏付けです。

ファイヤーライフ5つの禁止事項

  • 施工エリア外 県外・遠方への販売禁止
  • 推奨外施工 施工基準以外の施工禁止
  • 他社施工メンテナンス 他社施工のメンテナンス禁止
  • 2枚見積書 建築業者・お客様への2枚見積書禁止
  • メンテナンス長期引き延ばし 自社施工メンテナンスの長期引き延ばし禁止
施工エリア外 5つの禁止事項による業界唯一の安心県外・遠方への販売禁止
ファイヤーライフは購入者側にたっての販売だから安心です。
ファイヤーライフの販売施工範囲は、業界唯一販売エリアに制限を設けております。薪ストーブを購入されたお客様が20年以上使用し、毎年必要な消耗品などを手軽にお買い求めになれることが大切だからです。「手軽にお店に行きやすい」「ちょっとしたことでもすぐに呼びやすい」些細なことと思いがちですが、薪ストーブ使用者には、絶対に必要な条件だからなのです。
そして、薪ストーブ業界の常識は、年々増え続ける自社ユーザーを守ることが精一杯であり、残念なことに他社ユーザーのフォローはしないということも常識なのです。
推奨外施工 5つの禁止事項による業界唯一の安心ファイヤーライフ施工基準以外の施工禁止
ファイヤーライフでは、全国どの店舗で施工しても安心です。
ファイヤーライフの施工基準は、本部施工管理室で一括管理をされており、排気(排煙)計画の再チェックなども行われております。また、独学で始めた個人経営のストーブ店との大きな違いは、プロの審査が入り、一切の妥協ができないシステムになっているということです。
他社施工メンテナンス 5つの禁止事項による業界唯一の安心他社施工のメンテナンス禁止
ファイヤーライフは、お客様の先を見据えたフォロー体制なので安心です。
現在、日本には薪ストーブを販売している会社・個人が約300件とも言われております。「流行っているから始めた」「住宅を売る為に集客力があるので始めた」など、中には独学でにわかに学び、自分たちの手で工事までもやってしまう業者もあり、のちに火災事故を起こしている事例も少なくありません。
ファイヤーライフでは"日本に正しい薪ストーブ販売文化"を根付かせるため、私たちは知識のない業者を許しません。
2枚見積書 5つの禁止事項による業界唯一の安心建築業者・お客様への2枚見積書禁止
ファイヤーライフの販売は、販売側の"顔"が見えるので安心です。
建築業界には、いわゆる「元請け」「下請け」の関係が存在します。「元請け」は、より「下請け単価」が安いところを探し、業者関係を構築しています。
しかし、薪ストーブ販売店とほかの業者で大きく違いが出ることは、「知識」や「モラル」はもちろんのこと、「アフターサポート(責任)」なのです。
ファイヤーライフでは、「お客様を守り続ける」思いにご賛同頂いた建築請負業者(工務店)にご協力頂き『完全お客様販売価格』でお見積りしています。
メンテナンス長期引き延ばし 5つの禁止事項による業界唯一の安心自社施工メンテナンスの長期引き延ばし禁止
ファイヤーライフでは、お客様からのご要望に迅速に対応出来るので安心です。
今から薪ストーブを購入しようと考えている方には"当たり前"と思われてしまいますが、現在、薪ストーブユーザーの一番の悩みは「薪ストーブ店に電話しても対応してくれない」「いつまでも来てくれない」というところにあります。販売店の歴史が長ければ長いほどユーザーの数は増加するのに対し、それに対応するスタッフの数は変わらない。これではお客様の声に十分対応できるわけがありません。なかには「来てくれないので、もう2年もメンテナンスをしていない」などの危険な事例も数多くあります。
ファイヤーライフは、お客様のご要望に、迅速に対応することは勿論のこと、各地域に設けられた「バックアップ店舗」が、万が一の事態にも確実にご対応致します。

Page Top

Firelife10の安心7

薪の心配これでゼロ!?日本初の「薪集めサポート・ジャパン」で安心

薪集めサポートジャパン 行政・地権者・ファイヤーライフの連携のもと、ユーザーが薪を豊富に入手できる環境を整備しています。

ファイヤーライフは、「薪集めサポート・ジャパン」をはじめとした、薪サポート企画を充実。
この日本初の総合薪サポート企画「薪集めサポート・ジャパン」を全国に展開中。行政・地権者・ファイヤーライフの連携のもと、ユーザーが薪を豊富に入手できる環境を整備しています。
いざ薪ストーブを使い始めると頭をよぎるのは「薪についての不安」。でもファイヤーライフならお客様のそんな心配をしっかり解決します。薪集めサポート・ジャパンで家族や仲間と共に汗を流し、軽トラックに薪を満載したユーザーはまさに「満開の笑顔」を咲かせています。
ファイヤーライフは日本唯一の薪サポート力で、格別の暖かさと家族の笑顔を約束します。

ファイヤーライフ薪集めサポート・ジャパン3つの特長

薪集めサポートは、店舗により内容が異なる場合がありますのでご利用のサポート店までご確認ください。

Page Top

Firelife10の安心8

薪ストーブ専用の損害賠償責任保険で安心

薪ストーブ専用保険

ファイヤーライフでは薪ストーブの予期せぬ事故、不測のトラブルでも手厚い補償を用意しているので安心です。

ファイヤーライフは薪ストーブ事故のリスクを、施工時・火災・雨漏り・煙突支持の4つに分類し、それぞれに対して十分な備えを注意を払っています。その基準は業界で他に類を見ないほど厳しいものですが、完全に事故やトラブルを防ぐことはできません。

そこでファイヤーライフでは、お客様の財産を確実に守り、より安心して暮らして頂けるよう、損保ジャパン日本興亜様のご協力のもと、薪ストーブ専用の損害賠償責任保険に加入しております。4つのリスクにしっかり対応し、補償内容は業界随一の高額補償で安心です。


ファイヤーライフは、万が一の事態にこそ備えています。

Page Top

Firelife10の安心9

本部一括のお客様サポートセンター

お客様サポートセンター

ファイヤーライフでは、本部お客様サポートセンターが、お客様のお問い合わせに一括対応しますので安心です。

薪ストーブを初めて使うユーザーは分からない事だらけ。火を扱うものだからこそ、ちょっとしたことでも気になります。そんなときでもファイヤーライフにお任せください。ファイヤーライフでは全国のユーザーからのお問い合わせに、専門の担当者がお答えするお客様センターをご用意。お客様の疑問・質問に、的確にお答え致します。

現場対応が必要な場合でも、ファイヤーライフユーザーなら心配なし。担当者がお客様の状況を把握して担当店や担当部署に連絡し、豊富な知識と経験を積んだサポートスタッフが、確実に対応。お客様がお困りの点を最後までサポート致します。

365日 電話受付 ファイヤーライフ本部  お客様サポートセンター 0120-4102-85

Page Top

Firelife10の安心10

プラスαの保証・サービスで安心

ファイヤ―ライフ・プラチナ会員制度

ファイヤーライフでは、オーナー会員様に様々なプラチナ特典をご用意しているので安心です。

その内容は業界随一の補償内容を誇るオリジナル賠償責任保険、安心のメンテナンスサービスや、アクセサリー特別優待制度。ユーザーのニーズにしっかりお応えする薪集めサポート・ジャパンやオーナーズイベントなど多岐にわたるものです。

それは、ファイヤーライフが、私どもをご支持頂いたお客様を何よりも大切にするため。ファイヤーライフのスタッフ全員が、常に、ファイヤーライフユーザーにふさわしいサービスをご提供したいと考えているからです。

ファイヤーライフを選んで下さったお客様だからこそ、私たちにできる最高のサービスを追い求めご提供したい。ファイヤーライフはお客様のより豊かな薪ストーブライフの為、プレミアムなサービスをお約束します。

失敗しないための